本の紹介

 

以前Twitterでも紹介しましたが、文字制限がある上、多すぎるツイートに埋もれてしまうためブログにまとめなおします。

私は今春休み期間で暇だったので、家や電車での移動中などにkindleで本を読むことにしました。

そして最初に読んだのが「繊細さん」の本です。

私はこの本を読んで救われたような気持ちになりました。

なぜなら、普段「私は人と比べて仕事が遅いな。」と思っていたことや逆にあまり意識していなかったことまで全て説明されていたからです。

 

私が「繊細さん」の本を読んで特に共感したことは、

・人に頼ることができない

・人の誘いを断れない

・他人の気の遣えなさに驚く

といったことです。

例えば、人の誘いを断れないという繊細さんは、他人を優先してしまう傾向があります。

誘いを断れないとどうなるかというと、「なんでも引き受けてくれる私」が好きな人が集まり、負のスパイラルに陥るそうです。

これを読んで、いきなりは難しいかもしれませんが、徐々に自分の状況を考えながら誘

いを受けようと思えました。

ここで話を全部言ってしまう訳にもいかないのでこの辺にしておきます。

 

私の本の紹介を読んで、少しでも読もうと思っていただけたら幸いです。

また、おすすめの本があれば教えてください。