海外ボランティア 

今までの記事を読んで

で、ボランティアは?と思った方お待たせしました(笑)

モンゴルってだけで新鮮すぎて!

私たちが泊まった家は想像してたよりも遥かに豪華だったのですが、問題が一つ…

シャワーが水だったことです。

既述の通り、極寒だったため、心臓が止まる危機すら感じました…

…さてボランティアですが、主に学校で子供たちに英語を教えたり、学校のペンキ塗りをしました。

英語で日本のアニメについて紹介するために前の日に準備して練習しました。

その甲斐あってか、子どもたちは、「どらえもんー!」「ドラゴンボール!」と言って楽しんでいました(アンパンマンは知られてなかった)

 f:id:aimyui:20190310165604j:plain