おすすめの漫画

 こんにちは!

突然ですが今回は、私が愛してやまない漫画を紹介していきたいと思います。

暇つぶしに参考にしてください!

 

SLAM DUNK/井上雄彦

何を今さら…と思うかもしれませんが、意外と周りの人に聞いてみると読んでないんです。

もったいない…

読みながらこんなに情緒不安定になる漫画はないですね。

同じ箇所を何度読んでも爆笑させられ、泣かされ、鳥肌も立ちます。

もともとバスケが好きじゃなくても、自分の部活に置き換えてやる気がでたという友達もいました。

まだ読んだことがない方は是非!

 

ヒストリエ/岩明均

これは、友達に勧められたのがきっかけで試し読みでハマった本です。

私は普段試し読みをする方だと思いますが、買うところまでいくか悩み、結局買いません。

しかしヒストリエは、絶対続きが読みたい…と思いました。

主人公の頭の良さ、変わっていく周りの環境に惹きつけられます。

ただ、結構グロいので、弱い方はやめておいた方が良さそうです。(話に必要なグロさです。)私も弱い方ですが…(笑)

 

私の少年/高野ひと深

まずタイトルが気になりますよね…

あと、とにかく絵が綺麗です。

恋愛と言っていいのか分からない気持ちを、読んでいてハラハラしますが、「少年」真修の発言が胸に刺さりドキドキさせられます。

大人の発言を子どもの目線で受け止める真修の様子と、気持ちを分かっていてもどうしようもない聡子との関係はずっと追いかけていたくなります。

どうなるのか、早く次の巻が読みたいです…

 

トクサツガガガ/丹波

ドラマ化で注目を浴びて私もとっても嬉しいです!

この漫画は、特撮オタクがオタクをひた隠しにしている様子を描いた漫画です。

が、割と音楽オタク?の私でもものすごく共感できるし、とにかく面白い。

買ってすぐに読みたいがために電車で読んでしまい、吹き出してしまいました…(笑)

オタクの話じゃなくても、日常で起こる事態をそうやって表現するのか…とか、特撮の話と絡めてあるのでとても分かりやすいです。

ドラマを観た方も、漫画はまだまだ続いてますので是非~。

 

⑤シックスハーフ/池谷理香子

この漫画はただの少女漫画ではありません。

主人公が交通事故で記憶を失くす…という話は他にもありますが主人公のあっさりしてそうで悩みやすい性格や話の展開がとても魅力的です。

過ごしていくうちに戻っていく主人公の記憶と、読者は同じ目線で世界が見えているため、とても衝撃を受けます。

この本の魅力は?と聞かれたら、本をはいどうぞと差し出したいぐらいです(笑)

 

⑥トリマニア/久世岳

本当に不思議なんですけど、鳥なんです(笑)

 色々な鳥が人間の姿をして、その鳥の性格を持っています。

こちらも絵がとても綺麗。

この綺麗な見た目でめちゃくちゃ笑えるのが魅力。

自分の心の闇の部分を、明るく共感してくれる感じがします。

 

とりあえず今回はこのくらいにしておきます。

次は何にしようかなー。