海外ボランティア NO.3

海外ボランティアでの経験について思いついた順番に記してます。

私がモンゴルに行ったのは去年の夏休みでした。

中学生の頃から海外ボランティアに興味を持っていましたが、将来仕事として取り組むのは難しいだろうな…と様々な本を読んで感じていました。

すると、大学に入ってから、海外ボランティアのサークルがあることを知り、きちんとした活動が行われていると知り、友達と入る事にしました。

しかし、サークルにはいったものの、海外ボランティアは年に一回で、そのうちの一回にも行くかどうか迷っていました。

というのも、アルバイトを始めてから、働くよりきついかもしれないことを無給で、むしろ色々なお金を払ってするというのはとてもきついことだと実感していたからでした。