台湾旅行

台湾旅行2日目…

まずは龍山寺に行きました。

ここでのお参りは、多方向を向いてお願い事をします。

その際、住所、生年月日、職業を言ってからお願い事をします。

そして、縁結びの赤い糸をもらうためには、赤い半月型のものを2つ合わせて投げ、3回以内に表裏になることが条件です。

f:id:aimyui:20190321002727j:plain

これは龍山寺で引いたおみくじです。

赤いのが裏表になったら番号を引いて、それでいいのかどうか、また赤いのを投げます。

結果は上上で一番良かったです。

挑戦すればなんでもできるっぽいです。

f:id:aimyui:20190321003339j:plain

西門でお土産を買った後、(あとで写真挙げます)お昼のタイミングで2回目のマンゴーかき氷を食べました。

1日目の反省でかき氷は1個にしました。

f:id:aimyui:20190321002749j:plain

今回のタピオカの中で幸福堂が一番美味しかったかもしれません。

一番右のを飲んだのですが黒糖がタピオカに絡んで美味しかったです。

もうすぐ日本にも1号店がオープンするみたいですよ!

f:id:aimyui:20190321002826j:plain

ちょっとはやめの晩御飯は青花で火鍋

山椒がごろごろ入っていて酸っぱく、スープは口の中が熱くなるほど辛かったです。

また、こんにゃくのような見た目のものがあって、食感が好きだなーと思って食べていたら後で鳥の血だったということが分かりました…(笑)

f:id:aimyui:20190321002951j:plain

部屋に帰って、冷蔵庫に入っていた台湾ビールを飲みながら乾杯しました。

完全に日本のお菓子ばっかりですが台湾で買ったものもありますよ~

f:id:aimyui:20190321003021j:plain

昼間買ったフルーツティー(タピオカ入りだと思っていた)

f:id:aimyui:20190321003137j:plain

event.rakuten.co.jp