台湾旅行

モンゴルに続いて、二回目の海外は台湾でした!

 

今回はこの本を参考にしました。

台湾の旅テク303

 

一日目…

3時頃、お腹を空かせて念願の小龍包と餃子

種類は普通の小龍包、かにみそ小龍包、えび餃子、酸辣湯です。

思わず笑ってしまうぐらいジューシーでした。

f:id:aimyui:20190320235935j:plain

お次はマンゴーかき氷

台湾は汗かくぐらい暑かったので涼しくなって良かったです。

マンゴーが甘くて柔らかくとても美味しかったです。

2個を3人で分けたのですが苦しくなりました(笑)

f:id:aimyui:20190320235746j:plain

今回初のタピオカ

タロイモ入りのミルクティーでした。

お値段は50元と、日本円で約180円と激安。

f:id:aimyui:20190320235843j:plain

そして、空港からだとMRTとバスで2時間ぐらいかけて迷いに迷いながら九份のこの地に辿り着きました。

とても幻想的でしたが、思ったより入り組んだ場所にあり、みんなここを見ようとひしめき合っているため汗だくでした(笑)f:id:aimyui:20190321000026j:plain

お腹が空いていたので、ホテルの最寄駅の夜市でニラ水餃子を食べました。f:id:aimyui:20190320235919j:plain

そしてホテルはGreen World Hotel

伝わるでしょうか…?

綺麗すぎてみんなでぎゃーぎゃー叫びました(笑)

アメニティも充実していて、お風呂にはテレビ、冷蔵庫には台湾ビールが入っていました!

フロントでは日本語で話してくれました。

トイレは綺麗だったのですが意外と紙は流さずごみ箱へ捨てました。

f:id:aimyui:20190320235952j:plain

 眠たいので二日目はまた明日~