海外ボランティア ストライキ

これまでは割と順調だったボランティアでしたが、海外ならでは(?)の出来事が起こりました。

それは、ストライキです。

前日の夜の時点で先生たちが「明日ストライキするかも~」という感じだったらしいのですが、当日の朝にストライキだということが分かるというギリギリさ(笑)

今日何するんだろう…と思っていたら、一緒に住んでいたモンゴル人がミサンガの作り方を教えてくれました。

そのあとお土産も買えたし、(パイも買った)結果的に充実していました。

6℃の中、アイスも食べました。(笑)

しかし、ストライキが明日もありそうだということでこれからストライキの日にはゴミ拾いなどをしよう、と話し合いできまりました。

結局、ストライキはその後3日間ぐらい続きました…

↓またまた雑な写真ですみません…ミサンガです。

f:id:aimyui:20190310172726j:plain