海外ボランティア NO.1

 

今から、海外ボランティアに行った経験について話したいと思います。

私は海外に行ったことがなかったので、今回のためにパスポートを取りました。

その国はなんと…

モンゴルです!

私もまさか一か国目がモンゴルだとは思ってもみませんでした(笑)

 

まずモンゴルに降り立って思ったことは、寒い!

こんな薄着でくるんじゃなかったー!とこれからが不安になりました(笑)

あ、言い忘れていましたが、期間は二週間です!

空港に着いたときは、その場しのぎでレインコートを着ました。

 

また、モンゴルは寒いうえに乾燥していました!

持って行った龍角散ののど飴でも太刀打ちできませんでしたね…